ぶんぶん日記

ウチにやってきたブルドッグの文蔵の成長日記☆

犬ブログ ブルドッグ


なんだか急に涼しくなりましたね~

ウチの文蔵ちゃんは、寝てばっかです
DSC00189_convert_20080827222742.jpg


足も痛そうだし、いいのですが・・・・

そんな文ちゃんに良いお知らせで~す




ジャジャ~ン
犬&猫用 DVDです (こちら犬用)
SANY0299_convert_20080827221535.jpg
犬や猫が興味を持つ映像や音を研究して完成した、犬&猫用のDVD!全米のペットホテルに採用された本格派です

各2,980円

だそうです(笑)


早速


何種類か種類がありまして、まずは親近感バッチリのブタさん

最初は、興味無いものの・・・・・・



興味を持ったのか、私の膝の上に座り
バッチリ拝見

20080826220421.jpg




散らかしまっくて、お得意のカミカミしてったて・・・・・
SANY0341_convert_20080827224403.jpg






DVDをつければ・・・・・















ちゅてきなとこじょだねぇ~  
SANY0358_convert_20080827221742.jpg

近いよ~目が悪くなりますよ~!!





そうそう良い姿勢ですよ~
SANY0357_convert_20080827224757.jpg



でもテレビはやっぱし、くつろぎながらだじぇ
SANY0355_convert_20080827224849.jpg



しまったじぇ かわえこちゃんだ
SANY0352_convert_20080827224700.jpg

この子もおじぇ すちぃ~
SANY0351_convert_20080827224540.jpg




てな感じで、今の所飽きずに見てくれています



でもスグ飽きちゃうんだろな・・・・・・



皆さんは飽きずに絵文字名を入力してくださいポチッとお願いします笑う

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



でも おじぇの大好きな しじゅかオネエしゃん 出てきてくれんかった・・・・
20080804004951.jpg

めちゃカワな 寝顔のお写真 静ちゃんママありがとぉ~

犬ブログ ブルドッグ


土曜の夜からゲーが止まらない ぶんじょ~でつ


一晩に8回 朝2回ゲーしたもんだから、さ~坊もた~坊も焦って 病院に連れていかれたのだじぇ

悪天候の中、レインコートがないもんだから・・・・・

SANY0303_convert_20080825225012.jpg


タオル巻いたって おじぇ 濡れとるよ・・・・・
DSC00450.jpg


早くとじぇよぉ
DSC00447.jpg



とま~結果は、足の為に飲んでいた鎮痛消炎剤の副作用のようです


どもって帰ってきたら、待ちに待ったジャイ子店長のお店で買った リード



ジャーン

DSC00435.jpg

おしゃれな牛柄


こんなハット(?)帽子(?)とコーディネートしたらいかがでしょうか
カウボーイ風でおしゃれボーイになれるかも
SANY0325_convert_20080825234933.jpg


早速 (まだチョッと具合が良くないようで・・・しかめっ面でスマセン
DSC00438.jpg


とってもシッカリしていて凄く良い感じ
Tomo さんが色々と相談にのっていただけたので、本当に良い買い物が出来ました


Tomo さ~ん ありがとうございました~


今までのリードと言うと・・・・・・

名札 黄金のワラジ付き

DSC00260_convert_20080825230928.jpg


このワラジは、足腰のお守り
DSC00192_convert_20080825232523.jpg


次のリードにもバッチリ付けなくてわ

絵文字名を入力してください宜しければポチッとお願いします笑う
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

今度は洋物のチャレンジだじぇ
SANY0326_convert_20080826000658.jpg
















犬ブログ ブルドッグ

皆さん  前回は、暖かいお言葉 本当にありがとうございましたっ

お陰様で、思い出してはイライラしていた私ですが
皆さんの励ましのお陰で、今は思い出しても何とも思わなくなれましたぁ~


本当にありがとうございましたっ



そして、前回 文蔵は 他のワンコにワンワンせず お利口さん・・・
などと書きましたがっ



実は・・・・ただ1匹許せない奴がいるのです・・・




その様子をどうぞ・・・

注:台所にあお風呂場のイスがありますが 触れぬようお願いいたします(笑)
注:人らしき物体が映りこんでいますが、お化けではありません
注:仕事から帰宅してスグでしたので、掃除前で荒れ散らかってますが触れないでおくんなまし





文ちゃん・・・・それ自分だよ

ナックさ~ん自分にビビッてる奴ここにもいるよぉ~
絵文字名を入力してください宜しければポチッとお願いします笑う
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

おじぇは、もっとイケメンでちゅよ

DSC00392_convert_20080822231948.jpg
犬ブログ ブルドッグ



皆ちゃ~ん

おじぇねぇ~ 結構お利口さんなんだよ



美味しそうな たこ焼き の準備がしてあっても
待てって言われれば待ってるし・・・・
DSC00256_convert_20080821124432.jpg

  

むさ苦しい オッサンに添い寝されたって・・・・・

おじぇ 我慢しゅるよ・・・・
DSC00390_convert_20080821122501.jpg


時には・・・・・・
お客ちゃんっちょこまでのサービスは・・・・・

と逃げ出してしまう時もあるけれど・・・
DSC00394_convert_20080821122831.jpg




自分の部屋に戻っては、布団の端を噛み・・・
自分を慰めるの・・・・
DSC00391_convert_20080821122602.jpg





そして おじぇは ガブガブ が だぁ~い好き


ダンボールだって ガブガブ
DSC00253_convert_20080821122156.jpg



 


木だって ガブガブ                                        
DSC00411_convert_20080821121954.jpg



怒られれば チョッピリ反省
DSC00410_convert_20080821122118.jpg


だって・・・・
20080615095635_convert_20080617230400.jpg


ぬいぐるみだって・・・・
20080809193333_convert_20080809215045.jpg



色々な物をガブガブしてしまうけれど










お友達とは、仲良く出来るんだよ
DSC00156_convert_20080821125723.jpg

 
お友達をガブガブした事も、ワンワンした事もないの・・・・・




でもね、この前お祭りに行ったらね・・・・・

いつも通り、お友達を見つけては クンクン
若い女の子を見つけては 生足に スリスリ



そん時、1匹のチワワちゃんが 文ちゃんの所へ~

文ちゃんもチワワちゃんの所へ~


クンクンしていると、飼い主サンがリードを持っている彼女?奥さん?に1言・・・・・・・







そんな犬に近づけんなっ

                      

そんな犬



そんな犬



こんな犬
DSC00307_convert_20080821122243.jpg


                      
文蔵ショック
DSC00262_convert_20080821123259.jpg




確かにブルドッグなんて聞いたら、イカツイ ってイメージはあると思うし
凶暴だと思うのかも しれない・・・・

飼い主の
守ってあげなくては!と思う気持ちも分かる・・・

私だって もしも土佐犬が来たら警戒してしまうかもしれない・・・
いやっすると思う・・・・

でも 人も犬も何だって 外見では判断してはいけないと思うのですよ


そして、何かあってから ケガをしてからでは遅いのかもしれないですが 

犬同士のお友達選びは、犬同士がすればいいと思うのです・・・・

確かに大きい子が来ると 飼い主的にはドキドキしてしまいますが
本人達がクンクンしているなら させてあげたいと思うのです・・・・


飼い主にとって 自分の子が1番と言うのは
何を飼ってても同じだと思う・・・・


わざわざ、 そんな犬と言わなくたって
避ける方法はあっただろうし・・・・


何だか寂しい気持ちになりました・・・・・





皆さんは、どうしていますか





長々と読んでいただきありがとうございます

最後にまたお願い

絵文字名を入力してください宜しければポチッとお願いします笑う
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


がっくし・・・
DSC00138_convert_20080821133748.jpg






犬ブログ ブルドッグ

お盆と言う事で・・・・・

ご挨拶は、ちょっとお化けチックな文蔵で




                 ぶんじょ~ですぅ~皆さんお元気ですか~??
                 080422_210433.jpg






そして、お盆休み最終日

お話がありま
文ちゃん文ちゃん 今日の夜中から海に行きますよ
文蔵



と言う事で8月17日(日)海に行ってきました~


文蔵 初海体験


文ちゃん、初泳ぎに大興奮な私達でした~

絵文字名を入力してくださいとっても また長い動画になってます そして、夫婦の会話がまたまたデカイです・・・・
    お恥ずかしながら、親バカ発言もございます

                    ご注意を~




絵文字名を入力してください宜しければポチッとお願いします笑う
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


また少し大人になったかな?
20080817092306_convert_20080817225631.jpg


犬ブログ ブルドッグ


しっかし暑い日が続いてますね~








ウチの文蔵は、大人しく寝ていますが・・・・
DSC00189_convert_20080809213236.jpg


しかーしっ

騙されてはいけません


ウチの 破壊マン文蔵 は相変わらず・・・・・

色々な物を破壊して大暴れしております


今回餌食になったのは、私のお気に入りのドリームペッツです・・・・

その中でもお気に入りの
dp17.jpg

ブルドッグ








が・・・・・・






こんな・・・・・
DSC00244_convert_20080809191415.jpg
口から おもいっきし綿噴いてますけど・・・・・・






いつの間に・・・・・・・








最終的には、唯一ついていた鼻すらも・・・・・
20080809193333_convert_20080809215045.jpg
ありとあらゆる所から綿噴いてます・・・・・・・・




遊んでる姿を写そうとしても・・・・・
20080809194918_04_convert_20080809220021.jpg


大興奮の為 残像に・・・・・・・・・






残りの子達だけは・・・・・・
20080809211453_convert_20080809222118.jpg



と、願っていると・・・・・・・



奴の姿がない











怒られる!っと分かるのか、ささっと隠れる
SANY0279_convert_20080809224603.jpg





しかし

ばっバレた
怒ってる~
SANY0280_convert_20080809224723.jpg

この後、こっぴどく怒られた文蔵でした~
絵文字名を入力してください宜しければポチッとお願いします笑う
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



優しい優しい たー坊 早く帰ってきてよ~
おじぇ こじょされるぅ~
SANY0281_convert_20080809224808.jpg








犬ブログ ブルドッグ








となりのブブゾ



20080803093608_convert_20080807213311.jpg


似てますか

結構 私のまわりでは、似てると評判がいいのですが・・・・

てか、トトロって死神っていう都市伝説知ってますか~
本当にあった 姉妹殺害事件が元ネタらしいって・・・・


本当かな


宮崎駿 のみぞ知るぅ~







しかし、デジカメをなくし
ネタがナイので カナリ適当ですいません
絵文字名を入力してくださいこんなネタですが・・・ポチッとお願いします笑う
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

おじぇは、なんもしらぁ~ん
DVC00335_convert_20080807213952.jpg
犬ブログ ブルドッグ


皆さんお久ぶりです


しかし暑いですね・・・・・・

夏ですね~
SANY0051_convert_20080805230001.jpg



皆さんのお宅のブルちゃんは、元気ですか











ウチの文蔵は・・・・・・

















あじぃぃぃぃぃぃ~
20080803125042_convert_20080805224837.jpg






ぐったりです・・・・・


そして、私も・・・・



大事な大事な・・・デジカメなくしました・・・

沢山 文蔵を激写した思い出が・・・・

外に持ち出した覚えがないのですが、家にありません

いっくら探してもありません・・・・・


まぢ凹みです・・・・

たー坊にも散々叱られ・・・・


ガッツリ、ボッコリへこんでます・・・・・





なので今日はそんな私に絵文字名を入力してください愛のポチ お願いします羈
            にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


デジデジがナイ!ナイ!いっちょるけど おじぇは知らんよ~
SANY0050_convert_20080805230039.jpg



