ぶんぶん日記

ウチにやってきたブルドッグの文蔵の成長日記☆

犬ブログ ブルドッグ


あっ!どうも、おじぇです!!

DVC00027.jpg



皆さんには、ご心配をおかけしてしまって
本当に皆様の暖かいお言葉に 前向きになれています


本当にありがとうございます!


先日も色々と何件か病院周りをしてきました!!

そして、色々と見えてきたのでご報告しますっ!!


まず、掛かりつけの病院から紹介されて行った病院で
この子は、大変な子で手術が早急に必要です との事でした・・・

しかし、手術の見積もりを出してもらうと・・・・・・


約90万円!!!


1つ返事が、出来なかった自分を悔やみました・・・・・・




がぁぁぁぁぁ!!!!
貧乏ばんざ~いな事が・・・・・・




なんと、誤診だったのです!!!




何件か病院を周り 以前の病院で言われた事を伝えると
皆さん首をかしげて一言・・・・・


逆ですよ


何件か周り 全ての先生が親切に説明してくださいました!!


その中でも、私達が気に入ったのは
手術中も中の様子を見る事の出来る病院です!

そこの先生は、丁寧に何度も何度もレントゲンを説明してくださり、資料なども見せてくれて
この、先生になら文蔵を任してもいいかもと・・・

先生にレントゲンを説明していただき 見てみると
素人でも分かる程 右がおかしかったです

確かに左足もおかしいらしいのですが、手術を考える程ではないそうです



後ろ右についても 手術は最終手段でいいのでは?まずは、筋肉を付けて鍛えてみて下さいとの事でした
以前の先生は 2本あるうちの1本の成長が急に止まってしまっているとの事でしたが
まだ、シッカリちゃんと成長しているそうです!!
成長中に出る 成長線がくっきりでした!
悪いのは、手首に隙間が異常に出来てしまっている事が良くないため
その、手術が必要だそうです・・・
以前の先生の手術を成長線がまだ出ている今してしまうと大変な事になってしまうそうで
カナリ長い間 相談し説明をしていただけました・・・・・




しかし、前足については残念ながらここの病院では手術が出来なく・・・
また大きい病院を紹介されました・・・・


なので、また行ってこようと思っています!!






長々とスイマセンでしたっ!!



また随時報告いたしますね~


絵文字名を入力してくださいポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
最後まで読んでくれてありがちょっ
おじぇは、長くてお腹すいたわ~
DVC00096.jpg
コメント

ああっよかったぁ!!!
すごくいい知らせ、うれしいなぁ。
VIVA★成長線!

いろんな先生の意見聞いてよかったですね。

まだまだ大変なことあるかもしれないけど
サオさんならきっと大丈夫~!
文ちゃんならきっと大丈夫~!
いっぱい遊んでしっかり筋肉つけようね♪
2008/06/24(火) 00:59:52 | URL | けしまる #-[ 編集]

よく診てもらえて少しほっとしますね。
気に入った診断ってありますよねー^^

ベッドがえらいリッチにみえるんですけどーーー笑
2008/06/24(火) 01:00:33 | URL | 飛鳥母 #zrz0AMJw[ 編集]

人間もそうだけど、セカンドオピニオンって大事ですね。
あと、納得できるまで、説明を受けるインフォームド・コンセントも。
90万は一つ返事する金額じゃないですよ。
文ちゃんのラストの写真、何食べてるの?
2008/06/24(火) 01:07:46 | URL | るりるり #b7TZi3d6[ 編集]

エ~ッツ!!
誤診とは・・・v-12

でも、良い先生にめぐり合え、本当に
良かったですね~

文ちゃんファンの私も嬉しいです♪

あいちゃんとも遊んで欲しいな~
2008/06/24(火) 07:24:32 | URL | さやぴかママ #-[ 編集]

誤診でよかった~!
信頼出来る先生と出会えてよかったねv-218

よしっ、文ちゃん筋肉ムキムキになってまた遊ぼうね!
2008/06/24(火) 08:21:45 | URL | さちく #-[ 編集]

良い先生に巡り会えて良かったですねv-411
大変だとは思いますが、頑張ってください!
いつも応援してます。
お鼻をペロリンチョの文ちゃん何を考えているのかなぁ^^
2008/06/24(火) 08:52:43 | URL | ロミロミ #-[ 編集]

いろいろ見てもらって、サオさん達が納得できる結論に達することが一番やから。
大変やろうけど、いろいろ行ったり聞いたりするのがええと思うわ。

わしも膝と股関節に対して、筋肉つけて手術を避けよう計画やねん。
文ちゃん、わしと一緒にもりもり筋肉つけよや。
2008/06/24(火) 15:20:18 | URL | candy #-[ 編集]
はじめまして・・・・
きんたろう母です。

ブログを読んで、なんとコメントしてよいやら・・・ずいぶん悩みました。

サオさんのお気持ちを考えると・・・

ただ、ひとつは誤診であってよかったですね。
先は、まだ長いですけど・・・ブルのOPEは出来れば避けたいですものね。

パピーちゃんですから、きっとこれから体力もついて、筋肉もついて・・・元気に走り回ってくれたらと願ってます。

病院めぐり・・本当に大変だと思いますが、どうぞ納得のいくまで先生とお話をされて、文蔵くんにとって一番いい方法を選択されてくださいね☆

応援しております(^^)
2008/06/24(火) 16:44:04 | URL | きんたろう母 #-[ 編集]

良かった~、文ちゃん一安心ですね!
それにしても90万って・・・獣医さんも色々あるからいいところに巡り合うのは大変ですよね。引き続き吉報お待ちしております!頑張って下さいね、文ちゃん一家にお会いできるのを楽しみにしています。
2008/06/24(火) 21:26:40 | URL | もらママ #GpJA0K56[ 編集]

良い先生に出会えて良かったですねv-352
その先生の紹介なら、前足を見てくれる先生にも期待できそうですね!
成長線がくっきり、なんて嬉しいですね。

病院めぐり、大変だと思いますが頑張って下さいね。
2008/06/24(火) 22:14:10 | URL | ちくわママ #-[ 編集]

ほんとお疲れ様でした。
何軒か病院まわって大正解でしたね。
次の病院でもいいお話がきけるよう祈ってます。
文ちゃん、がんばれよ~♪
2008/06/24(火) 23:42:14 | URL | 大家(ワン太郎) #-[ 編集]

はじめまして~何時もこっそり拝見させてもらってました~!
うちにも、2匹同じ年頃の子がいてるので、人ごととは思えなくて...

でも、良かったです~良い先生に巡り会って!
これからが、大変ですが頑張ってくださいね~遠くからですが応援してますので!!

ではでは、また覗きに来ますね~
リンクもちゃっかり貼らせていただきました~~
2008/06/25(水) 09:33:33 | URL | DENとシン #-[ 編集]
けしまるさ~ん
あ~ざっす!!

頑張りますよぉ~!!

頑張って筋肉ムキムキになっていただきますよ~!!

2008/06/25(水) 21:38:05 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
飛鳥母さ~ん
本当良かったです~

このベットかなリッチなんですよぉ~(笑)

もらい物ですv-8
2008/06/25(水) 21:40:56 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
るりるりさ~ん
本当に大事ですね~

1つの病院にずっと通うのが1番だと思っていたのですが・・・・
やはり、色々な先生の意見を聞くのは大事ですね~

最後のは、おやつの焼き鳥シリーズのつくねバージョンです!!
他にも、ねぎまとイッパイ種類あるんですよ~
2008/06/25(水) 21:45:41 | URL | サオ #5K5Bk422[ 編集]
さやぴかママさ~ん
本当に良かったです!!



是非っ!!
是非遊んでくださ~いv-237

さやぴか3ワンズちゃんWith文蔵
なんてどうですか??

2008/06/25(水) 21:52:39 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
さちくさ~ん
本当に良かったです~

危なく無意味に逆の足手術されちゃうところでした~

ムキムキになったら遊んでくれるの~??
頑張って早くムキムキにしよ~!!
2008/06/25(水) 22:00:43 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
ロミロミさ~ん
本当に色々とありがとうございます!!

早くバット君と遊びたいです!!!

本当に文蔵は、何考えてるんだか(笑)
たぶん・・・・・  うんま~ かな?
2008/06/25(水) 22:03:34 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
キャンディーちゃ~ん
おお!!おじぇと一緒~!!
おじぇ頑張るぅ~!!

本当に色々と行ってみて良かったです!!
嫌な顔せず話をずっと聞いてくれて、納得の結果で本当良かったです

一緒の頑張ろう~!!キャンディー姉さん!!!
2008/06/25(水) 22:07:48 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
きんたろう母さ~ん
コメントありがとうございます!!

本当に嬉しいです!!

正直 ショックでしたが・・・

皆さんが応援してくれて、前向きになる事が
できました!
こうして、またきんたろう母さんからのコメントで
また1つ前向きになれました!!
ありがとうございます!!
2008/06/25(水) 22:13:43 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
もらママさ~ん
いつも もらママさんに連絡遅れてスイマセン!!

早くもらちゃんに会いた~い!!!!!!

本当に90万はびっくりでしたよ~
一瞬なんの事なか?
何て思ってしまいました~!!(笑)
2008/06/25(水) 22:17:31 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
ちくわママさ~ん
ちくわママさん ありがとうございま~す!!

そうなんですよ~!!前足の先生もカナリ期待大です!!

色々と探してみるもんですね!!
2008/06/25(水) 22:21:16 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
大家さん
ありがとうございます!!

本当良かったです!

早く元気になって いつかまたワン太郎君をクンクンしたいな~!!
2008/06/25(水) 22:25:35 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
DENとシンさ~ん
はじめまして~!!

実は、私もコッソリ拝見させていただいていたので・・・初めまして~な感じじゃない気分です(笑)

 応援ありがとうございます!!
おかげさまで前向きに頑張れます!!

これから宜しくお願いします!!
私もリンク貼っちゃいま~す!!
2008/06/25(水) 22:32:36 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://saosaorinrin515.blog19.fc2.com/tb.php/40-d6cdda79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
