ぶんぶん日記

ウチにやってきたブルドッグの文蔵の成長日記☆

犬ブログ ブルドッグ


皆さんお久ぶりですっ


前回からだいぶ あいてしまった~



でわでわ


先日3日に、文蔵の病院に行ってきました


こちらの病院は、以前に行った病院の何箇所かの先生に進められた病院です

こちの先生は、だいぶ骨、関節などに凄い先生みたいです


結果☆

レントゲンだけをみたら骨に異常がある為 確かに手術が必要ですが
実は文蔵は、骨だけでなく 骨と骨の間にある軟骨(?)が炎症をおこして腫れ上がっていて
場所によっては 水がたまっているようです
何度も触って確かめていました
 
しかも、全身だそうで・・・・・
アゴにも炎症が・・・・・・


私は、その話を聞いていると 何でもっと早く気付いてあげなかったのだろう・・・

思わず 涙が・・・・

お恥ずかしい・・・・


なので、骨の手術をした所で痛みが無くなるわけでは ないようで

先生の考えは

手術をさけ文蔵に痛みがなく歩行に困難がなければ良しとしましょう

先生!!!大賛成です!!


と、言う事で


薬の投薬
ダイエット
手作りご飯


です




手作りご飯・・・・・・・・






んで、近くまで来たので ブヒさん に会っていただきました~

お台場以来のシンバ君とクラット君
SANY0197_convert_20080715230827.jpg


すっご~くカッコイイ
なのに、すっご~く可愛い

一著前に仲間に入ろうしてました!
SANY0196_convert_20080715231125.jpg
SANY0195_convert_20080715231419.jpg


途中 シンバ君クラット君のお友達 キャロットちゃん にもお会いしました~!!

とっても楽しかったです!!

次は、キャロットちゃんの写真も撮らせてくださいね~!!!



そして、ブヒさんに 洋服いただきました~!!

似合ってる~??
SANY0176_convert_20080715231944.jpg
SANY0179_convert_20080715232150.jpg



絵文字名を入力してください久々だけどポチッとしね
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
SANY0177_convert_20080715232101.jpg

コメント

とりあえず、手術じゃなくてよかったですねーーー♪

シンバくんたちと写ってる写真をみて、びっくり!
すんごい文ちゃん大きくなってますねー^^
お友達に会えてうらやましいわー 楽しそうな笑顔♪
お洋服も、きまってますよ♪
2008/07/16(水) 01:33:49 | URL | 飛鳥母 #zrz0AMJw[ 編集]

サオさん、手作りご飯、がんばってや。

文ちゃんもダイエットやね。
わし、昨日計ったら18キロに減ってた。
(前回23キロ)ウォーキングアンドお野菜ダイエット、効果あったで~。

シンバくんたち、相変わらず素敵やね。
でも文ちゃん、おっきくなったねー。負けてないでぇ。
2008/07/16(水) 07:59:34 | URL | candy #-[ 編集]

なるほど… 軟骨が。
とりあえず経過を様子見なんだね。

食事はなに!? 鶏ささ身にキャベツ!?

忙しくってあれなら、ね。こないだも言ったけど。
なんだってしますぜ。

さおの方が滅入っちまいやしないかと、
もう最近はそっちのが心配よ、あんた。ばか。
2008/07/16(水) 12:21:06 | URL | たいじ #-[ 編集]

文ちゃん、ニコニコしてるけど 本当は痛くて頑張ってたのかな~?
手作りごはん大変かも知れませんが、頑張って下さい!

うちも股関節の形成不全かもって言われて様子見です...

唐草模様のハーネス&リード可愛いですね~!
2008/07/16(水) 14:38:58 | URL | さちく #-[ 編集]
お疲れ様です~
どうもです~!
文ちゃん、全身ですか~~!
でも手術が無くなって良かったですね~
後は、文ちゃんの力を信じて地道な戦いかな??
手作りフードと、サプリ?と、いっぱいの愛情でどんどん良くなると良いですね~~!

きっと、明るい文ちゃんなら大丈夫!
頑張ってね~~!
2008/07/16(水) 16:26:45 | URL | DENとシン #-[ 編集]

いい先生に出会えて良かったですね!
手術はやっぱり心配ですもんね。
手作りご飯、大変そうですが無理せず頑張ってくださいね。

ブヒさんからのプレゼントの洋服、「犬」って書いてあるんですね(笑
フード被っている写真、ニコニコで可愛いv-344
2008/07/16(水) 21:05:30 | URL | ちくわママ #-[ 編集]

こんばんわぁ~☆彡
ひょっとこ1号ちゃん・・・
ホント手術じゃなくて良かったですね(^。^)v
(手作りごはんは大変かと思いますが・・・)。
我が家のひょっとこ2号も元気に暮らしていますが・・・
オイラがもしかしたら異変に気付いてないだけかも???と思うと少々心配になってきますね。
今後も、文ちゃんならきっと大丈夫ですよ!
今は先生の忠告を守って、ダイエット頑張って下さいね!
では、では (^^)/~~~
2008/07/16(水) 21:22:46 | URL | ABBEY #q7XswXQk[ 編集]

そっかー・・・
文ちゃんもサオさんも頑張ってるなあ。
我が家も頑張ります!

ディルもダイエット食です。
キャベツor白菜にささみ、胸肉、砂肝(鶏)なんかをトッピングしてます。
おいしそうに食べてくれますよ。
多めに作って何食分かはストックできるはず。

レンジで温野菜ができるタッパーも便利そうですね。家は大鍋で茹でちゃいます。

お洋服似合ってるよ!
2008/07/16(水) 22:12:06 | URL | るりるり #VcglMISc[ 編集]

文蔵君、ママさんパパさんお疲れ様です。
良い先生に会えて良かったですね^^
文蔵君、これからドンドン良くなるようにバットと
祈ってます。
文蔵君の笑顔は本当に可愛いですね。
シンバ君とクラット君懐かしいなぁ。
みんなでお会いしたときを思い出して、嬉しくなりました。
2008/07/16(水) 22:13:15 | URL | ロミロミ #-[ 編集]
飛鳥母さん
そうなんですよ~!!

手術をしなくてすんで、本当に良かったです~

そうなんですよ~!!
日に日にでっかくなってますよ~

お台場の時からどれくらい大きくなったんだろ~

2008/07/17(木) 21:06:49 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
キャンディー姉さん
すっご~い!
ダイエット成功してますね~

何がいけないのか、減量出来ている様子がないのですが…(汗

まだまだ勉強がたりませんね・・・

頑張らなくわ~


目指せ!キャンディー姉さん!!
2008/07/17(木) 21:11:31 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
たいじ君
あんた、イイ奴ねぇ~

確かにアタシ最近クタクタよ~

閉店間際にササミをゲットすのは・・・

絶対に、スタッフの間では

閉店間際にササミ女ってあだ名付けられてるに違いないわ



2008/07/17(木) 21:19:33 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
さちくサン
弁慶君もですか・・・
実は、ずっと心配していたんですよ~

いざと言うときは、言って下さいね!!
必要であれば今通っている病院紹介します!!

でも今は、必要ないですし これからも必要ないと言う願いを込めて 今は秘密にしておきますね!

唐草似合ってますか~ これ、色んな色の種類あるんですよ~


2008/07/17(木) 21:26:37 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
DENとシンさん
そうなんですよ~

全身だったんんですよ~

でも本当に手術が避ける事が出来て良かったです・・・

あとは、私の手作りフードと文の頑張り次第・・・


2008/07/17(木) 21:30:08 | URL | サオ #Ic8seYJ6[ 編集]
ロミロミさん
ありがとうございます!!

あの焼肉は、本当に楽しかったですね!!

また、涼しくなったら皆に会いたいですね~!!
あと、バット君とも遊んで欲しいです!!

ぜひ、遊んでくださいね~
2008/07/17(木) 21:33:12 | URL | サオ #-[ 編集]
ちくわママ
そうなんですよ!!

犬って書いてあるんです(笑)

とっても可愛い洋服をいただいちゃいました~

まだ手作りご飯慣れなくて大変なんですか
文の為に頑張りたいと思います~
2008/07/17(木) 21:36:15 | URL | サオ #jxV05MvY[ 編集]
ABBEY さん
きっと2号チャンは大丈夫!!

1号は、これからダイエットしてムッキムッキに
なる予定です~

もしかしたら、このマヌケなひっよとこ顔も
少しは凛々しくなるかも!?

しかし、仕事帰ってからの手作りは・・・



2008/07/17(木) 21:44:03 | URL | サオ #s01gmU/A[ 編集]
るりるりサン
お互い大変ですが、頑張りましょう!!

ディルちゃんもダイエットですか~!

今まで人間の食べ物を与えてはいけないんだと
思っていたので…

多めに作ってストックしておけばいいのですね~
なるほどぉ~

レンジで茹でられるのもいいですね!!


沢山勉強しないと~!!
2008/07/17(木) 21:50:14 | URL | サオ #s01gmU/A[ 編集]

Tバックネタが面白すぎて、
そっちに先にコメントしちゃいました(汗。

文ちゃん、とりあえず手術回避できそうでよかった♪
いい先生に出会えましたね。
手作りご飯にダイエット、サオさんが大変だろうけど
慣れると意外に何てことないですよ、多分。
無理しない程度にがんばって。

それにしても、文ちゃん大きくなっちゃって!
シンバ君とクラット君にも見劣りしませんね。
みんな懐かしいなぁ。会いたいなあ。
2008/07/18(金) 00:47:53 | URL | けしまる #-[ 編集]
こんばんわ
文ちゃん、手術はしなくて良いそうで
良かったですね~
文ちゃんやサオさんも、良い病院の先生に
恵まれ、文ちゃんにとっても一番の治療法も
見つかり、ひとまず安心したのでは・・・
私もこの結果にうれしいです!!
これからはサオママさんにとっても腕の見せ所
ですね。
愛情タップリ手作りご飯、頑張ってくださいね♪
これからも応援しています!!
2008/07/18(金) 22:21:19 | URL | さやぴかママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://saosaorinrin515.blog19.fc2.com/tb.php/43-7586a47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
