ぶんぶん日記

ウチにやってきたブルドッグの文蔵の成長日記☆

な~にが おひさしブルですだじぇ~
さ~坊 寒いわ~
DSC00544_convert_20081101235707.jpg

なんて、バカにされているに違いない・・・・・・



いやいや~皆さんお久しブルです
(頑なに使いますよ~ 負けず嫌いですから!)



実は、10月12日 ハロウィンキャンプ参加してきました
SANY0081_convert_20081102000414.jpg


楽しんできましたっ
さっそく、ブログにUPする予定でした・・・・・



しかし・・・・事件が・・・・・・・



長旅のご褒美に、めったにもらえない
大大大好物の 豚の耳をあげる事に・・・

めったにもらえない 大好物をもらい ご機嫌の文蔵


しかし、食べ終わってからも くちゃくちゃ・・・・

むむ!
以前もあったのですが、 文蔵の喉に豚の耳が詰まってしまう事があり

今回も詰まっているに違いない窒息してしまうっ

と、焦り


わたくし、文蔵の最も危険ゾーンへ

とっさに手をのばしてしまったのです・・・・・・




もう、皆さんお気づきでしょう~



大正解




まんまと、わたくしガブッ


全身に電流走りましたよ・・・・・



このままでは、死ぬんでしまうのではないかと思う程の長い時間

わたくし、息をするのを忘れました

ざっと15分は、痛すぎて硬直してしまいました(笑)



恐る恐る握り締めた手を開くと・・・・・









なんじゃこりゃ~

手のひら 血だらけ~~~
DSC00563_convert_20081102002812.jpg

(なんじゃこりゃ~の人のズラ)


たー坊、大パニック

わたくし、唖然


文蔵、取られるとこだったじぇ~ とクチャクチャ・・・


一向に血がポタポタ止まらないので、夜中に緊急外来に・・・・

飼い犬に噛まれて、病院へ・・・・恥ずかしすぎますが

お注射してもらって
お肉のベロンベロンしていた所を、チョッキンしてもらい2針縫うと言う結果に

DSC00492_convert_20081102003902.jpg

何日かすると、麻酔してもらった所が・・・
DSC00489_convert_20081102003945.jpg

変な色に・・・・・





と、言うわけで パソコンをポチポチすることが出来なかった訳です


しっかし、もう復活いたしましたので、また皆様の所へお邪魔しますね~



絵文字名を入力してくださいお見舞い的な感じで宜しければポチッとお願いしま~す笑う
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


犯人 文蔵 この顔にはご注意を~
DSC00601_convert_20081102003831.jpg


コメント
大変でしたね~
サオさん、2針も縫うなんて・・・めちゃ痛そう!!

文ちゃんには怒るにおこれないよね~
だって動物の性だもんね・・・
お医者さんに説明するのはちょっと恥ずかしいかも・・・
やるせないっす(´-ω-`)





2008/11/02(日) 09:44:11 | URL | ひろくま #9PNEKrZI[ 編集]
ありゃりゃ~
ご無沙汰です~!
文ちゃんに危険ゾーン!?意外です~~!
これは、無くさないかんですね~~

噛み噛みおやつ、危険ですよね~最初は良いんですけどね~、うちも必ず取り上げますよ!可哀想だけど...全部口に入れようとするんですよね~

お指、大変でしたね~しばらく更新が無かったので心配でした~~!またボチボチと更新お願いします~

2008/11/02(日) 10:58:51 | URL | DEN #-[ 編集]

わしも砂肝ジャーキーつまらせて、取ろうとしたぽるけの手をはさんだことありますー。
このときはぽるけの手は無事やったけど。

わしらとしたら、取られまいと必死やもんねー。

サオさんの怪我にはそんな事情があったんやねー。

文ちゃん、まつだゆうさくヅラ、サイズデッカイのあったらどこに売ってたか教えてや。
2008/11/02(日) 16:27:13 | URL | candy #-[ 編集]

あらま~。そんなハプンがあったんですね!
2針も縫うなんて・・・サオさんどうぞお大事になさってくださいね。
真っ白かぼちゃ頭め~!(←でもかわいいv-238
まったく油断ならないですね!
おでんも牛皮をくちゃくちゃ丸飲みしようとして、
おかみも親方もがぶりとされたことあります。
(そのあと倍返しでがぶり返してますが・・)
どうも、牛皮系は危険だな。
おたがい気をつけましょうねェ~。
2008/11/02(日) 20:48:28 | URL | おでんのおかみ #-[ 編集]
注意一秒怪我一生
うわさには聞いていたけど(笑)
重症のご様子・・・お見舞い申し上げます。
次回ター坊君に必殺技伝授しなきゃ。パパ直伝のね!
本気なったらつおいんだじぇって文蔵君の声が聞こえそうだね。
2008/11/02(日) 21:47:35 | URL | buhi #-[ 編集]

ありゃりゃー( ;∀;)
それは痛いね。。。
指先ってちょっと切っただけでも痛いのに。。。

私もBOBにやられた事あります。。。
親指の骨見えてました(笑)
肉がないからね、ちょっと牙が当たっただけでも
骨が見える程切れちゃうからね(汗


2008/11/02(日) 22:14:13 | URL | 涼 #-[ 編集]

ひ~!イタイイタイ!!
私も今日おもちゃと一緒にガブッとされて、流血です。
でも、さー坊縫うほどととは。。頑張りましたね。
子を思う母は強し!必死になってしまう気持ちが分かります。
それにしても、ぶんぶんはかぶり物がものすごく良く似合うe-420
毎回、ビックリします^^
2008/11/02(日) 22:57:16 | URL | ロミロミ #-[ 編集]

文ちゃん! サオままの奇麗なお手手をガブッとするなんて~

うちも かなり前ですが、ガム夢中になり過ぎちゃうので
ある程度の時間が来たら取り上げてたのですが、必死こいて抵抗して飲み込んでしまって....2日程後にふやけて巨大化してうんPから出て来てからは 禁断な物になってしまいました。

サオさん 抜糸が済んだら文ちゃんの様子もっともっとアップして下さいね!

2008/11/02(日) 23:27:54 | URL | 弁慶 #-[ 編集]

やるわねー
しばらく沈黙していると思ったら、そういうわけだったのか。

ふ、飼い犬に噛まれるなんて、まだまだね。


ハロウィン写真の追加アップ、
よろしく期待します。
2008/11/03(月) 01:49:29 | URL | たいじ #-[ 編集]

おお~サオさん、痛かったね。
ガムへの執着ってすごいよね、気をつけないとね。

わたしは幸いまだ、ディルにはやられたことがないけど、ミントに噛まれたことがあるよ。
それも、ち〇び!血が止まらないし、猛烈に痛くて涙が出てくるし、どうしようかと思ったけど。
病院に行って、見せて、犬に噛まれた・・・なんて説明するのも恥ずかしく。
絆創膏を何枚も重ねて自力で直しました。
ポロっと取れないでよかったよーー

お大事にね。後で力を入れたり、冷たい水を触ったりすると痛かったりするんだよね~
2008/11/03(月) 12:38:31 | URL | るりるり #VcglMISc[ 編集]

↑るりるりさんチク○ビィ~痛そう。。。(涙
ポロって取れたら。。。想像しただけでキュ~ンってなったよ(笑

サオさんも2針とは。。。ブンちゃんの顔からは想像できない。。夢中になってる時は気をつけなきゃですな。。。

お大事にネ~
2008/11/03(月) 23:23:21 | URL | シルカノ #WOfZdObw[ 編集]

きゃ~痛そう!
そういや、サオさん先日包帯巻いてたような記憶が。。
文ちゃんも、そんなつもりはなかっただろうからビックリしたかもね^^;
私のわんこ友達は飼い犬に噛まれて救急車呼んじゃったんだって~。流血は焦るよね。
そういう我が家のボストンテリアは以前、かじってたトウモロコシの芯をとりあげようとしたら、思いっきりデカイまま丸飲みしちゃって、あやうく開腹手術になるところでした。
思わぬ事故、お互い気をつけましょ~~~
2008/11/04(火) 12:34:07 | URL | ちは #Rzinn6.Y[ 編集]

すご~く、痛いのよね~v-12
私も親子喧嘩の仲裁をしていて手首に歯が当たり
たいした事がないと油断したら、腕が上がらない程の痛み、患部は腫れちゃって~
我が子だけに叱る事も出来ず、ひたすら我慢!!
顔見てたら叱れないですよね

しかし、かぶりもの似合う文ちゃんが
めっちゃ 可愛いいですね
2008/11/04(火) 12:37:32 | URL | みやび #-[ 編集]

あの指はそんなことだったんですねー。
痛そう~。(でも、サオさん、手綺麗~!)
ワタシも学生時代、実家の子に唇をかまれて、救急病院で縫ってもらって、いまだに傷があります…。

早く治って、ぶんぶんのかぶりものコレクションが見られますように!
2008/11/04(火) 16:00:13 | URL | けしまる #-[ 編集]

そんなに大けが?! 
縫うほどだったなんて。。それはパソコンも無理ですわー。 もう治ってきました?よかったー♪

文ちゃんのカボチャかわいー♪
2008/11/04(火) 23:29:10 | URL | 飛鳥母 #zrz0AMJw[ 編集]

サオさん・・大丈夫ですか???
えらいこっちゃデス・・。名誉の負傷ですね<涙>
早く治りますように・・・。
2008/11/05(水) 14:45:23 | URL | ロジャー #-[ 編集]
ひろくまサン
かな~り 恥ずかしかったですよ(^_^;)
遅い時間に、いい大人が旦那に連れられ血だらけの指で(笑)
受付でも 飼い犬に噛まれた と説明し(汗)
帰ると文蔵は気持良さそいに
ぶひぃ~ぶひぃ~と大イビキ…
怒れないし、怒る気もしなかったです(笑)
2008/11/06(木) 12:13:17 | URL | サオ #-[ 編集]
DENサン
お久しぶりで~す!
やっぱり、最後は取り上げますか!
アレ危険ですよね??
近付くだけで文蔵は、警戒して逃げるか慌て全部飲み込もうとするんですよ…

上手く取り上げ方をマスターしなければ!
2008/11/06(木) 12:21:45 | URL | サオ #-[ 編集]
キャンディーちゃん
砂肝ジャーキー!渋いっ!
やっぱりキャンディーちゃんレベルの大人の女性になると違いますね!
実はこのズラは、ドッグカフェにあるかぶり物で 色々なズラがかぶり放題なんですよ!
そこにあった1つで、確か大きいサイズもあったと思いますよ!
どこかには、きっと売ってるハズです(笑)
2008/11/06(木) 12:30:56 | URL | サオ #-[ 編集]
おでんのおかみサン
もぉ~ハプンもハプン!大ハプンですよ…
おでん氏もですか!
本当気を付けないとですね(汗)
もぉ~この顔真っ白ひょっとこ野郎は、やる時にはやる男でした(涙)
2008/11/06(木) 12:37:15 | URL | サオ #-[ 編集]
ブヒさ~ん
重症ですよ~(涙)
文蔵の成長が、ズキンズキンと指から伝わってきました…
でもブヒさんの骨のお話きいたら文蔵はまだお子ちゃまですね(笑)
是非是非、必殺技ご伝授お願いしまっすっ!!
2008/11/06(木) 12:43:48 | URL | サオ #-[ 編集]
涼さん
骨~(涙)
骨は見えちゃいけないもの~(>ε<)
それ絶対に痛いですよね!
なかなかこの指先も、ズキンズキン痛かっけど…
結構皆さん経験済みなんですねー
2008/11/06(木) 13:31:38 | URL | サオ #-[ 編集]
ロミロミさん
かぶり物似合ってますか??
あんまりにもかぶせるので、最近は諦めてるようで
じっとしていてくれます(笑)

バッチョくんもガブしましたか~
でもちゃんとバッチョ君は加減をしっていらっしゃる~
偉い!偉い!!
2008/11/06(木) 20:55:39 | URL | サオ #-[ 編集]
弁慶さん?さちくさん?
弁慶君もですか~
やっぱりアレは、危険ですね・・・・

しかも、巨大化してウンPなんて!!
忘れた頃に出てきたら 焦りますね(笑)
お腹の中で水分を含んでドデカクなったんですね!!

しかし、ながら綺麗な手なんてv-10
怪我しても痛い事ばかりではないんですね~
嬉しいです
2008/11/06(木) 21:00:01 | URL | サオ #-[ 編集]
たいじ君
いつか あなたも パル姫にやられるわよ(笑)
2008/11/06(木) 21:01:11 | URL | サオ #-[ 編集]
るりるりサン
そ~なんですよ~!!
水でも痛いんですよ~(涙)
あと寝ている時に、寝返りなんてして
指が下にいった時ったら・・・・
しっかし、ち○び~!!!
想像するだけで・・・・イタ~イ(>_<)

でも人間の力って凄いですね!
自分で治す力が・・・・

本当ポロッといかなくて良かったですね~

2008/11/06(木) 21:06:43 | URL | サオ #-[ 編集]
シルカノさん
本当るりるりサンのチ○ビ・・・

想像するだけでも(>_<)ですよね・・・

本当気を付けなくては!ですね・・・

可愛い物のは牙がある!

なんて(笑)
2008/11/06(木) 21:09:59 | URL | サオ #-[ 編集]
ちはサン
そうです。。。そうです。。。。

あの時の包帯は・・・・コレです(笑)
救急車!!すっご~いな~

でもちと分かるかも(笑)

とうもろこし 危険ですね!!
手術なんて・・・

そう考えると、まだ私で良かったのかも・・・・

でも本当 取り上げようとすると
慌てて飲み込もうとするので、タイミングが本当大事ですね・・・・
2008/11/06(木) 21:16:48 | URL | サオ #-[ 編集]
みやびサン
え~(>_<)
腕が上がらない程~(>_<)

本当イタイし、怒れないし・・・
当たるところもなくて・・・・

ひたすら痛みに耐えるしかないんですよね~

結構皆さん 体験済みだったりするんですね!


かぶり物似合ってますか??
かぶりものをかぶらされてる腹いせに
つよ~く噛んだのかしらっ(笑)
2008/11/06(木) 21:25:54 | URL | サオ #-[ 編集]
けしまるサン
痛みに耐え怪我をしたら、いいこともあるんですね~!!
手を褒めていただきありがとうございます!!

何だか、いい思い出になりそうです(笑)

けしまるサンは唇を経験済みですか!

何だか唇も 相当痛そうですね(>_<)

2008/11/06(木) 21:31:12 | URL | サオ #-[ 編集]

サオさ~ん
つい先日またBOBにやられたわー_| ̄|○
今回はそんな大した事なかったから良かったけど・・・。
泣きながら怒ってやりました(笑)

そうそう!25日にプチプチオフ会やるんだけど・・・
平日なの( ;∀;)
もし参加頂けるなら連絡下さいな♪
2008/11/06(木) 21:33:58 | URL | 涼 #-[ 編集]
飛鳥母さん
そ~なんですよ~

ちょうど人差し指なんで・・・・
パソコンをポチポチするのが大変で(汗)

でもダイブ良くなってきたので、ポチポチしようと思います(笑)

カボチャ似合ってますか~??
実は、このカボチャ借り物なんですよ(笑)
2008/11/06(木) 21:35:07 | URL | サオ #-[ 編集]
ロジャーさん
ダメでした・・・・(笑)

当分ダメでした・・・

指もですが・・・飼い犬に噛まれたと言う・・・

メンタルがちょっびと・・・・(笑)


でもヤット復活しました~!!
2008/11/06(木) 21:37:33 | URL | サオ #-[ 編集]
涼さ~ん
やられちゃいましたか~(~o~)
BOB君もガブガブしちゃうヤンチャ君には
見えないけど・・・

なかなかBOB君もやりますね(笑)

25日ですね!!
予定を確認してみま~す!!
2008/11/06(木) 21:48:00 | URL | サオ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://saosaorinrin515.blog19.fc2.com/tb.php/61-ce9d5029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
